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2014/07/15

【整備業界以外に使える利益を倍にする方法】

タイトルから「整備工場向け」だからと言って
販売店にはこのブログ記事が関係ない訳ではありません。

なぜなら、客商売の基本(マインドセット)が同じだからです。

自動車販売ならそれこそPPC広告でもOK!でしょう。
全国展開できる商品を扱っているのだから
積極的にPPC広告を出すべきです。(キッパリ)

でも、大切なのは、安売りはするな!
と、言うことです。

安く買いたいのは誰でももつ感情です。

例えば、

・ 30万円以下だけ
・ ベンツ専門店

客層が全然違うことは予想がつきます。

しかし、30万円以下のクルマを陸送代をかけて
わざわざ遠くから買うか?

もし、ベンツ専門店なら
気に入った車種なら、多少の陸送代をかけても
遠方のお店からからでも購入するでしょう。

そこで、PPC広告を出す秘訣は、

安いクルマをもとめている人をターゲットにするなら、
遠くても100Km県内

ベンツのような高級車なら、300Km圏以上でもOKでしょう。

ここで大切なのは、アフターサービスが出来るかどうか
それには、故障した時、どないする?

まず、連絡するのは、クルマを買ったお店です。
近くに住んでいるのなら、取りに来て〜
とも、言えますが

300Kmも離れた場所では、おいそれとは
引き取りになどいけません。

なら、どうすれば良いのか?

・ メンテナンスを完璧にする
・ 陸送代をタダにする
・ 信頼が置ける整備工場ネットワークを作る

色々なことが浮かんできます。

これは、「お客様は何を望んでいるのか」を
空想すれば、アイディアが湧いてきます。

そう、お客さんは何を考えているのか?
これを常に考えることが安売りしなくても

莫大な利益が取れる秘訣です。

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