Translate

2014/07/16

【人が行動をおこす理由・・・欲望に火をつけろ】

人が何かを買う、と言う行動は全て感情から来ている。

あなたが何か(高価なもの)が欲しいと思った感情を
考えてみてください。

例えば、
・ ロレックス
・ マセラティ
・ ビトンの財布

でも、財布の中身は、千円札1枚と多少の小銭だけ・・・。

本当は、ロレックスが欲しいけど、
今日はやめとくか!

なぜ?ロレックスが欲しくなったのか
を考えたことがありますか?

そこには、欲望があったはずです。

・ キャバクラでチヤホヤされたい
・ お金持ちに見られたい
・ 成功している奴だと思われたい

色々と出てくるはずです。

他にもベンツが欲しい、と思ったのは、

・ 見栄をはりたい
・ 小僧に舐められたくない
・ どけどけと走りたい

(全て私自身の欲望です)

人が行動をするのは、「感情」がほぼ98%支配しています。
抑制するのは、「思考」です。

欲望のままに生きられれば、
・ カッコ良いから欲しい
・ 周りの視線を感じたい

これならどうですか

フェラーリ F12 ベルリネッタ
車輌本体価格:37,300,000(税込み/円)

本来私達は欲望で行動する生き物なのです。
なら、これを即買いしてしまうかのしれません。

しかし、そこには、「思考」が必ず付いてきて

お金がないから。とか
借金はしたくないないから。とか・・・
言い訳をし始めます。

お客さんも同じ人間です。
あなたのお店で買うか辞めるかの分岐点は

感情を揺さぶってあげているかどうかにかかってます。

チラシ1枚で、車検台数を10台も増やした整備工場は
お客さんの感情を見抜き、徹底的にそこにフォーカスしたから、
チラシなんかで集客することができたのです。

チラシをバカにしてはいけません。
とてつもないパワーを持っているのがチラシ効果です。





0 件のコメント :

コメントを投稿